白雪姫の鏡のひみつ

面白い!楽しい!ためになる! ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化の科学と事実は?

記事の内容に関心がありましたらポチッとお願いします。[blog:g:10328537792365079395:banner] 地球温暖化問題は日本社会とって深刻な影響をもたらします。 科学に対して正しい姿勢で臨むことが重要です。 地球温暖化問題は科学を政治利用していることが人類…

台湾有事が起こらない理由

中国は半導体輸入の70%を台湾に依存しています。習近平国家主席とTSMC(半導体の世界の92%を独占)張忠謀会長は仲が良く中国が台湾を武力侵攻することはありません。 「習近平 張忠謀」で検索してみてください。 米国と中国は直接対決はしません。有事に持ち…

【人生が変わる?スマホ教室】募集中

《スマホ初心者の方にお伝えください!》 3月5日(日)の開催です。 【スマホ教室】のご案内です。 先着順なので今すぐにお申込みください❗️ 30〜40歳代の方からも「参加したい!」とお問合せがありました。年齢に関係なくご参加ください。 【脳科学】のスマ…

人生が変わる?スマホ教室

流山市商工会議所南流山地域支部主催の【人生が変わる?スマホ教室】にご参加いただき、ありがとうございました。 参加者は多くはありませんでしたが、受講後の質問で、参加者の全てが「人生が変わる」意味を理解していただきました。 おそらく日本ではここ…

カワウ被害の対策は?

《カワウ被害額対策について》 『カワウってどんな鳥』全国内水面漁業協同組合 ■カワウの被害 日本には、鵜飼は1300年の歴史があります。鵜飼がカワウを操って鮎を獲ります。「宮内庁式部職鵜匠」に任命された鵜飼が皇室に納める鮎を捕獲します。 現在でもぎ…

電気代を下げる唯一の方法

電気代を下げたいと思っている人はいますか? 電気代を下げる唯一の方法があります。 もし、「電気代を下げたい」に賛同いただければ「シェア」「いいね」をお願いします。多くの人が知ることで変わります。 政治家には電気代を下げる行動ができるはずなのに…

10分でわかる脱炭素の罠

「電気代を安くする方法」はあります。 なぜ電気代が高騰しているのか?をまず国民が知る必要があります。 国民の多くが「地球温暖化人為説のウソ」に気がついているのに、そのウソを垂れ流すメディアを批判しません。 「地球温暖化 ウソ」で検索すれば、You…

コロナワクチンを打つ前に知っておくこと

コロナワクチンを打つ前に知っておくこと 以下をご覧になってから決めてください。 ●ワクチンの副反応で皮膚疾患が起きている可能性 スパイクタンパクが炎症を?また免疫異常で高体温に? https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ ●なぜ、3回目、4回目のコロナワクチン…

岸田政権は地獄への道を歩み始めました

日本もいよいよ地獄への道を歩み始めました。 「GX実現に向けた基本方針」が閣議決定され、400兆円の無駄遣いが始まります。 なぜ電気代高騰で四苦八苦している国民はその原因の【GX投資】に無言でいるのでしょうか? 昔からある利権が福島原発事故から10年…

世論を先導(煽動)するNHK

すばらしい!! 世論を先導(煽動とも)するNHK ただし、羅針盤が間違っていることに気がついていないのが残念! ●平成のダイオキシン空騒ぎは、現在の気候変動危機騒ぎと瓜二つ! https://bit.ly/3DYHsdt ●「環境ホルモン騒動」を検証する 環境省 https://b…

「山上効果」をご存じですか?

「山上効果」とは、旧統一教会の信者の母親を持つ山上徹也容疑者が安倍前首相を襲撃して暗殺した結果、政治・経済・社会が変化したことを指します。 「山上効果」が流行語大賞で取り上げらるくらいに国民の間で議論されることを望みます。 犯罪の善悪ではな…

なぜ本気でウクライナ戦争を止めないのか!

人道主義からウクライナ戦争の終戦に向けて日本政府は真剣に働きかけるべきです。 ロシア兵もウクライナ兵もそれぞれ10万人が犠牲になっているらしいです。 戦争は最大の環境破壊です。壊れた街を復興するには相当の資源が必要です。 ロシアが勝った場合→ ウ…

NHK『混迷の世紀』

NHK『混迷の世紀』停滞する温暖化対策は荒唐無稽です。 https://bit.ly/3Ylur5X 混迷しているのは温暖化対策を唱える人間です。 もし、温暖化が人類に深刻な影響を与えるなら、人類を代表するグテーレス事務総長はプーチン大統領と対談した時に差し違える覚…

日本が壊れる前に

毎日神経をすり減らし、我慢しながら働いている人も多いと思います。 日本人は勤勉で優秀で素直で優しい国民性です。 日本人は歴史上お上に逆らわないできました。 本心はおかしいと思っても個よりも大衆に従います。 事実よりも科学よりも多数の思いを判断…

電気代を安くする方法

電気代を安くする方法 ■電気代はなぜ高いか? 国民が【政府の失政】を許しているからです。 問題を放置していると… ⇒電気代がもっと高くなる ⇒おんぼろ原発の再稼働で原発爆発が再び起こる の2択になります。 ■電気代が高い原因は何か? ①カーボンニュートラ…