白雪姫の鏡のひみつ(未来常識リンク集)

【もう一つの世界】のリンク集

【スマホ教室】の報告とお礼

【人生が変わる?スマホ教室】第2回目を開催しました。

まず、「人は忘れる」ことを確認しました。前回やったことで覚えていることをフィードバックしました。「人は忘れる」ことがわかれば、それを使って記憶することに使えます。記憶するコツです。記憶術をやりました。

スマホは電話ではない。スマホはパソコンである。」ホリエモンの言葉です。分刻みで仕事をしているホリエモンは立ち上がり時間がいらないスマホを仕事のツールとして使っています。スマホは万能です。使いこなさないのはもったいないですね。

パソコンを使っている人はMacWindowsのOSの違いがわかります。

それと同様にiPhoneAndroidはOSが違います。

アプリのダウンロードの方法も違います。

iPhoneはAPPというアプリから、AndroidGoogle Playからダウンロードします。

今回は実践編なので、スマホを使ってやりたいことを挙げてもらいました。

まず、【メモ帳】の使い方について説明しました。パスワードの管理の方法です。

次に撮影した書類を整形するためのアプリ【LENS】の使い方をやりました。相手に書類や写真を送る時は整形すること、上下左右を正しく整えて送ることはマナーです。相手の方はイライラすることなく、気持ちよく使えます。

後から調べたところ、「Adobe Scan」の方が使い勝手が良さそうです。

さらに、旅の記録・想い出を活かす【動画編集】アプリを使って動画の作り方をやりました。

旅の写真を取り込み、タイトル、字幕、音を入れて編集して動画を作ります。それを友達に送るとすごく喜ばれます。

最後に会社名を入れると動画は営業のツールとしても役立ちます。

【動画】を自分で作成するところまでできました。

この他のアプリとその使い方を知る方法も説明しました。

数年後に日本も【デジタル通貨】が始まります。それが始まるとセキュリティのために【二段階認証】が必要になります。この使い方は徐々に学んでいただきます。

スマホは便利ですが、危険性も沢山あります。その危険を避けて財産を守る方法を説明しました。

YouTubeは学習、ビジネス、取説などあらゆる情報がマンガ、図解、アニメでわかりやすい動画が沢山あります。

人生哲学も沢山あります。

お子さんやお孫さんの教育、悩みの解消にも役立ちます。

スマホ教室の中では、脳科学に沿った学び方や記憶術をやりました。

合計4時間の短時間の講座で消化不良の部分もありますが、その後はLINEで補えるようにしました。

参加者の皆さんから【脳科学】で「人生を変える」ことは理解していただきました。

これからもLINEの【スマホ使い方教室】を楽しみながら学んでいただきます。

今回の2回の【スマホ教室】へのご参加ありがとうございました。

ご希望があれば、ファミレス、会議室、ZOOMで日本でここでしか学べない【人生を変える?スマホ教室】(有料)を展開していきます。

■プロフィール

https://x.gd/nS4DP

『白雪姫の鏡のひみつ』ブログ

https://x.gd/UfXue

日本の子どもたちの未来を明るくするために発信しています。

『白雪姫の鏡のひみつ』

https://x.gd/UfXue

『ZERO to ONE 価値ある人生に変えるひみつ』

https://x.gd/UAfFf

『悩みは幸せの種になるひみつ』

https://x.gd/luhkz

【お問合せ】

の講演会等はお問合せください。

【Rearlize The Dream】

https://x.gd/SRvzA

LINE https://x.gd/76b8z

f:id:furaijin:20231019025334p:image