白雪姫の鏡のひみつ(未来常識リンク集)

【もう一つの世界】のリンク集

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの意思を未来に役立てる

《アンケートにご協力ください》 【あなたの生きた証は現在進行形です】Your living proof is still alive. 自分のアーカイブを死後も遺したい人はいますか? 日常的に自分の知識やパフォーマンスやスキルで社会に貢献したいと考えている人にお尋ねします。 …

日本の町並みは滅びる

記事の内容に関心がありましたらポチッとお願いします。ランキング参加中政治、社会、その他諸々に、何か言いたい 建築基準法が改正されました。 https://x.gd/CnGFC 今度の改正によって、日本の懐かしい風景はなくなります。 建築界には日本の懐かしい風景…

日本の建築を駆使する地球温暖化説

記事の内容に関心がありましたらポチッとお願いします。ランキング参加中政治、社会、その他諸々に、何か言いたい ある理系卒の方が「地球温暖化が人類の危機をもたらしている」と認識していらっしゃるようでした。 その方のように、私たち大人がそのように…

日本が変わるチャンス到来!

岸田首相は、「失われた30年」を更に「これから失われる30年」にしてしまいました。 岸田首相の脱炭素政策の失敗、国際関係の失敗、経済政策の失敗、安全保障戦略の失敗、国際支援金のばら撒き、エネルギー政策の失敗によって、日本は今後30年GDPランキング…

ライドシェアで日本社会は壊れる?

海外での経験からライドシェアのわかりやすい「便利さ」しか見ていませんか? 私もそうでした。 なぜ政府はライドシェアを導入したいのかを考えるべきですね。政府は数年前からUberだけを入れて導入のためのお膳立てを準備しています。 ●なぜライドシェアはU…

コロナワクチンは効かない⁈

記事の内容に関心がありましたらポチッとお願いします。ランキング参加中政治、社会、その他諸々に、何か言いたい 国民全員が是非ご覧ください。 ちょっと我慢して最後までご覧いただければ統計として「コロナワクチンは効いていない」ことを説明しています…

COP28議長が真実を告白

記事の内容に関心がありましたらポチッとお願いします。ランキング参加中政治、社会、その他諸々に、何か言いたい このブログで一貫して主張していることを遂にCOP28議長が代弁してくれました。 地球温暖化説が科学的に正しいかどうかは『気候変動の真実』ス…

SNSの小さなルール

Facebookのグループの管理者による検閲に「ちょっと待った!」と言いたい。 グループの荒らし防止に管理者のチェックは必要だが、検閲のように掲載を止めるのはいかがお思います。 他のサイトへのリンクはそこでは表示できない理由があるから他のサイトのリ…